ブログ

今年も不思議な年賀状が届きました

昔から元日の朝は、ポストに入っている年賀状が楽しみでした。

遠くからバイクの音が聞こえてくると、そろそろウチのポストの番かな?なんてソワソワしていたものです。

さすがにこの年になるとそれ程の待ち遠しさは感じませんが、やはり年賀状を手にすると嬉しいですね。

昨年からは自宅だけでなく、事務所のポストにも届きますので、楽しみが倍になった感じです(^^)

 

ところでこの年賀状ですが、昨年から不思議なことが起きています。

それは・・・

年賀状には事務所の住所が記載されているのに、なぜか自宅のポストに入っていること。

ブログにも書いたのですが(コチラ)、昨年はそんな年賀状が全部で4~5通あったと思います(^^;)

 

事務所と自宅は町名までは同じですが、JRの線路が間を横切っていますので、車やバイクは大きく迂回しなければ行き来できません。

おそらく配達エリアは別だと思いますので、年賀状を仕分けるときは、まず住所を確認しそうなものなのですが・・・

多分、私の名前を見て同じだと思ってしまったのでしょうね。

ただ、逆のパターン(自宅宛の年賀状が事務所に届く)は1通もありません。

これも不思議です。

 

今のところ、配達間違いの年賀状はまだ1通(笑)ですが、これから増えるかもしれませんね。

そんな不思議な現象も含めて、年賀状を楽しみにしています~

PAGE TOP