ブログ

週末の仕事

開業すると、仕事の種類が格段に増えてきます。

特許事務所に勤めていた時には、特許庁へ提出する書類を作成したり、係争がからむ案件の対応を行ったりする仕事がほとんどでした。

一方、開業後は、勤めていた時のような仕事だけでなく、営業や事務的な管理などの仕事も入ってきます。

事務的な仕事といっても、特許庁やお客さんが絡むようなものだけではなく、名刺の整理(PCへのデータの取り込み)やレシートの仕分けもありますね。

名刺の整理などはつい後回しにしたくなるのですが、定期的にやっておかないと、すぐに山になってしまいます(^^;)

 

さて、これらの仕事が平日だけで全て片付けばいいのですが、今のところ、なかなか思うようにはいきません・・・

というわけで、平日+週末1日は事務所で仕事(特許庁やお客さんが絡む仕事など)をやり、残りの1日は家で名刺やレシートの整理などをする、というのが最近のパターンです。

 

この週末も、家のPCで溜めこんでいた名刺やレシートを整理~

意外に時間がかかる作業ですが、先週までのものは処理終了。

さて、面倒な仕事が片付きましたので、今週もすっきりした気持ちでスタートできそうです(^^♪

PAGE TOP