ブログ

不思議な年賀状

 

正月といえば年賀状ですよね。

昨日、自宅のポストを開けると年賀状が届いていました。

 

一枚一枚見ていると、親戚や友人たちの年賀状に加えて、仕事でお付き合いのある方からの年賀状もありました。

 

最初は何も気にならなかったのですが、そのうち違和感が・・・

仕事で関係している人には、名刺しかお渡ししていなかったはず。

名刺には事務所の住所は記載していますが、自宅の住所は載せていません。

あれ~思ってその方の年賀状を見ると、宛先は事務所の住所になっています・・・

事務所宛の住所なのに、自宅に届いてしまう不思議な現象です(・o・)

 

考えてみると、事務所は自宅から10分程度のところにあって、町名は同じなのですが番地は全く違っています。

しかも自宅と事務所の間にはJRが走っていて、車やバイクで直接行き来することはできません。

(自宅から事務所へ車やバイクで行こうとすると、かなり迂回しなければなりません)

つまり、自宅と事務所では、郵便を配達する管轄も違うはずなのです。

 

となると、住所を見ずに、私の名前だけを見て仕分けをしている、ということしか考えられません・・・

改めて確認すると、実はそんな年賀状が2枚もありました(・o・)

名前で郵便が仕分けられるほどの有名人になったのかな~(笑)

PAGE TOP