ブログ

ニコニコ

今年の夏は、以前ヒットした映画の続編が多いですね。

先日、そのうちの一つを妻と見に行ったのですが(あまり期待はしていなかったので、料金の安いレイトショーで)、その際のチケット購入時の話です。

 

チケットを購入するための窓口は3つありました。

買いたい人はまず一列に並び、列の先頭の人から空いた窓口へ移動するというスタイルです。

真ん中の窓口にいた女性は、他の窓口の方よりもニコニコしていて好印象です。

ちょうど私たちの順番が来た時、真ん中の窓口が空いたのでラッキーでした(^^)

 

ところで一番安いチケットはレイトショーだと思っていたのですが、年齢が上がると更に安いチケットが利用できるのですね。

夫婦で見るときは、どちらかが50歳以上であれば二人とも割引になるようです。

昔から実年齢以上に見られる私は、50歳以上かも?と思われたようで割引を紹介されてしまいました(^^;)

ただ、窓口の方はニコニコと自然な笑顔で応対していたため、こちらも別に嫌な気持ちになることはありません。

もう少し年をとれば割引特典があることを気づかせてもらったので、かえって好印象~

やっぱり「ニコニコ」は大事ですね(^^)

 

ちなみに映画の方は・・・思った通りレイトショーで充分でした(^^;)

PAGE TOP