先日、台湾の弁理士さんが弊所へ来訪されました。

今回初めてお会いする方でしたが、きっかけは送られてきたメールでした。

弊所にも時々、外国の代理人から営業っぽいメールが届きます。

いつもならスルーしてしまうのですが、メールを読んでいて、なんとなく会ってみたいという気になったんですよね。

 

お会いしてみると、話しぶりから誠実さが伝わってくる方でした。

開業されてから5年ほど、とのことでしたが、スタッフも増えているそうで、これから益々成長される事務所のようです。

今後、仕事でもお付き合いができるといいな~と感じました。

 

折角来ていただきましたので、台湾の特許事情も聞いてみました。

私の最大の関心事は、台湾がPCT条約へ加盟する動きがあるのか?でしたが、こちらはまだ具体的な話はないとのこと。

当面はこれまで通り、PCT加盟国とは別の期限管理が必要ですね。

 

ところで、お土産も頂きました↓

パイナップルケーキです。

台湾のお土産として有名だそうですね。

写真は外箱から取り出した状態です。

一つ一つが柄の違うパッケージできれいに包装されていました。

私は初めて食べたのですが、非常に美味しかったです(^^)

バター風味の生地の中にパイナップルジャムが入っているのですが、このジャムが甘酸っぱくて絶妙~

今回の来訪をきっかけに、台湾が気になる国の一つになりました(^^)/~~~