ブログ

初めての週末

一昨日、昨日は開業してから初めての週末でした。

ONとOFFを切り替えるために休んでもいいのでしょうが、完全に仕事から離れてしまうとかえって仕事が気になってしまいます。とはいっても気持ちの切換えはしたかったので、開業を優先して溜めに溜めていた書類やレシートを片付けることにしました。

紙で取っておく必要がない書類は、必要な部分だけをスキャナーで読み取ってゴミ箱へ。結構な量の書類(ゴミ)を大事に持っていたようです(^^;)

大分すっきりしたものの、全部の書類を片付けるには時間が足りなさそうだったので、切りのいいところで切り上げてレシート類の片付けへ。こちらはとりあえず日付順に並べるところまで済ませて、金額等をエクセルに入力する作業は別途行うことにしました。

頭では理解していましたが、開業すると当面は休みがありませんね。でも充実した週末でした 。

PAGE TOP