ブログ

「やらないこと」を決める時期

ここのところ、気が休まらない日が続いています。

多分、本来やるべき事に手が回っていないことが原因かな。

事務所の経営面からみると優先度が低い、でも緊急性が高いことが増えてきています。

 

こなして行くには、効率をあげる、時間をかける、人を増やす、という選択肢になるのでしょう。

人を増やすという選択肢は、今の状態ではまだ先の話ですね(^^;)

効率と時間で対処することは、今より多少は改善できそうですが、大分手詰まり状態になってきている気がします。

 

開業してからこれまでは、「手すき」状態になるのが不安なこともあって、色々なことに参加してきました。

でもそろそろ、「やらないこと」をしっかり決めて、本来やるべき事に集中していかないと時期にさしかかっているのかもしれません。

「やらないこと」を決めるのも、それはそれで決断していく勇気が必要ですが、一つ越えていかなければなりませんね。

 

PAGE TOP