ブログ

夏バテ?

夏バテ?その1

ある朝の出来事です。

その日は家を出る時から太陽がギラギラしていました。

昼食用の弁当を手提げ袋に入れ、自転車の前かごに載せます。

それだけでも汗が噴き出してきそうです。

影になっている道路の端ぎりぎりのところを選んで自転車をこぎ、事務所へ到着。

駐輪場に自転車を止め、前かごに入れた弁当を手に持って、事務所のエントランスへ向かおうとしたその時に気付きました。

「鍵を入れた鞄がない・・・」

弁当を入れた手提げ袋とは別に、携帯電話や鍵はいつも使っている鞄に入れていたのですが、鞄を肩にかけたつもりで家を出ていました(T_T)

家に戻るために再び駐輪場へ・・・

う~ん。暑さのせいでバテてきたのでしょうか・・・

 

夏バテ?その2

鞄を家に忘れてきた、まさにその日の出来事です。

銀行口座の残高を確認しようと思い、事務所のパソコンからインターネットバンキングのサイトを立ち上げます。

いつものようにログインパスワードを入力して・・・あれ、ログインできません。

大文字と小文字を間違えたのかと思い、再度パスワードを入力しましたが、またしてもダメです。

ここで、先日パスワードを変更したことを思い出しました。

ああそうだった、変更していたらログインできないよね~と思いながら、変更後のパスワードを入れた「はず」でしたが、入れません(・o・)

そこからは必死になって、キーボードを押す指先を確認しながらパスワードを入力するのですが・・・受け付けません(T_T)

どうやら3回間違えた時点で、ログインできないようにロックされてしまったようでした。

ロックを解除するには、必要な書類を銀行へ郵送しなければならないとのこと。

しばらくパソコンから口座の確認はできないので、銀行へ行かなければなりません。

う~ん。これも暑さのせい?

 

PAGE TOP