ブログ

出張先でも事務所並みの仕事環境です

先週末から出張で九州(大分、福岡)に来ています。

打ち合わせの合間には、太宰府天満宮へ行ったり、

%e5%a4%aa%e5%ae%b0%e5%ba%9c%e5%a4%a9%e6%ba%80%e5%ae%ae

参道で梅が枝餅を食べたり、

%e6%a2%85%e3%81%8c%e6%9e%9d%e9%a4%85

ついでに餡がたっぷりの最中も頂きました(^^)

%e9%ac%bc%e7%93%a6%e6%9c%80%e4%b8%ad2

 

遊んでいる写真ばかりですが、仕事もちゃんと進めています(^^;)

仕事の資料とノートPCがあれば、ホテルの部屋でも事務所のように仕事ができますね。

 

実は、お客様からの急な依頼でノートPCに入れていないアプリを使わなければならないことがありました。

一瞬、出張から戻ってでないとと対応できないかと思いましたが、ノートPCから事務所のPCにつながるようにしていますので無事に対処できました(^^)

印刷したいものがあれば、データをメディアに入れれば近くのコンビニでプリントできますし、事務所宛の電話は携帯電話に転送されますし。

どこにいても事務所とほぼ同じ仕事環境が作れますね。

打ち合わせの予定がなくても出張するかな~(^^;)

PAGE TOP