ブログ

開業時を思い出す香り

11月に入って、乾燥する日が増えてきました。

普段殆ど構っていないので、この時期になるとすぐに手が荒れてきます。

気付いたらケアできるように事務所にもハンドクリームを置いていて、時々ヌリヌリしています。

 

事務所に置いているハンドクリームは、開業の準備段階から使っているものです。

乾燥する季節しか使いませんので、なかなか減らないんですよね。

しかも、私には似合わない、ピーチティーの香りが付いています~

たまたま自宅で眠っていた物を使っている、というだけですので、狙って購入した訳ではありません(^^;)

 

ところで、出所は忘れてしまったのですが、「香り」から思い出される記憶は、他の感覚(視覚、聴覚など)からの記憶よりも印象に残りやすいと聞いたことがあります。

私の場合「ピーチティー」の香りは、開業準備をしていたときの記憶と深く結びついているようで、このハンドクリームを使う度に、当時のことを思い出します・・・

 

今も不安が拭えませんが、開業当時はもっと不安で一杯でした。

その頃と比べて少しは成長できていると思いますが、まだまだやるべき事があります。

現状をよしとせず、色々とチャレンジしなければ・・・

ハンドクリームを塗りながらそんな思いに浸りつつ、さて午後も頑張ります!

PAGE TOP