ブログ

ペンションと特許事務所

先日、八ヶ岳の麓のペンションに行ってきました。

こちらでは、縁あって夏の間、息子が泊まり込みのアルバイトをさせて頂き大変お世話になりました。

ペンションのオーナーにお礼を言いたかったのと、ちょっとした気分転換も兼ねています(^^)

 

実はこのペンションは、主要な口コミサイトで非常に高評価を受けています(しかも書き込み数は多い)。著名な方も多数訪れているようですので、どうしたらそんなに受け入れてもらえるのか興味もありました。

 

訪れてまず気付いたのが館内に漂う自然な良い香り。

建物に入った瞬間から気持ちがよくなります(^^)

部屋は勿論ですが、建物全体にわたって掃除が行き届いていました。

窓から見える、周囲の木々とその奥の山々も良い感じです。

建物内には落ち着いた感じの調度品(後でオーナーに聞いたところ古いヨーロッパのものだそうです)が多数置かれていて、これも良い雰囲気を醸し出しています。

そして一番はオーナーの人柄。

お話しの端々に、自然と相手のことを思う気持ちがにじんでいました。

関心を持って頂いているのが分かるので、話していて嬉しくなりますね。

リピートで来られる方が多いそうなのですが、多分オーナーの人柄に惹かれるんだろうなと思います。

 

特許事務所も一種のサービス業だと思います。

満足して頂けるサービスが提供できるように、弊所を利用してくださる方を思いやって仕事をしていこうと改めて思います。

 

PAGE TOP