ブログ

考え事

普段は午前中にブログを書いてしまうのですが、今日は急ぎの案件&打ち合わせがあったので後回し。

打ち合わせが終わり、事務所に戻ってきたところで書いています。

これから溜まった事務手続を済ませる予定です。

 

ところで、考え事をしていると、つい目の前のことを忘れてしまうことがあります。

今日がまさにその日でした(^^;)

 

打ち合わせが終わってまず山手線に乗りました。

私の事務所は京浜東北線が最寄り駅ですので、途中で乗り換える必要があります。

二つの路線は併走している区間があり、この区間では同じホームで乗り換えをすることができます。

ただし、昼間は京浜東北線が快速運転をしていて、この区間の一部の駅には止りません。

 

さて、電車の中では今日の打ち合わせのこと、これから行う事務手続のことなどぼんやりと考えていました。

朝からバタバタしていて昼食もまだでしたので、何を食べようか・・・という事も(^^;)

 

ふと気付くと、「新橋駅」のアナウンス。

実は「新橋駅」よりも手前の駅で降りようと思っていたので、アナウンスを聞いて焦ってしまいました。

扉が閉まる前に慌てて降りたのですが、「新橋駅」は快速運転の京浜東北線は止りません(T_T)

仕方がないので次の山手線を待つことにしました。

 

暫くして次の山手線に乗ったのですが、電車を待っている間も、電車に乗ってからも、先程の続きを考えていました。

駅に到着し、目の前の人も後の人も降りていきます。

私も続いて降りたところ、駅の風景がなぜか寂しい。

そこが降りようと思っていた「東京駅」ではなく、乗り換えできない「有楽町駅」だと気付いた時には電車のドアが閉まっていました(T_T)

 

考え事をしていて二度も乗り換えに失敗してしまいましたので、これからの事務手続はミスをしないように、慎重に、慎重に進めます。

PAGE TOP