ブログ

福岡へ

12月に福岡への出張が入りそうです。

大学を卒業してから約15年間、福岡で生活していました。

よく言われますが、福岡は本当に暮らしやすい町だと思います。

町は適度に大きいですし、道路もそれ程混んでいない(笑)

食べ物が美味しいのも良いですね。

私にとって福岡での出来事は良い思い出ばかりですので、今回も楽しみにしています。

本当はしばらく滞在したいのですが、短期間になりそうなのが非常に残念です。。。

 

ところで、今回の出張中にどうしても行きたいと思っている店が「天ぷらひらお

福岡に住んでいるときにも何度か行きましたが、いつもお客で一杯のお店です(でもそんなに待たずに入れました)。

揚げたての天ぷらを目の前から出してくれるんですよね。

熱々でさっくりした天ぷらは本当に絶品!しかも安い!

「いかの塩辛」も美味しかったなぁ~ これがあるとご飯が止らなくなるんですよね(^^;)

当時は福岡空港のすぐ近くの店舗だけだったと思いますが、ホームページを見るとお店の数も大分増えています。ますます繁盛していますね。

 

これまでも何度か福岡に行くことがあったのですが、「ひらお」に行く機会がなかなかありませんでした。

でも今回はなんとかスケジュール調整するつもりです。

さて、福岡出張を楽しみにして仕事に励むことにします~

PAGE TOP