3月に入って、春らしくなってきました~(^^)

気がつくと、ずっとブログを更新していませんね・・・(^^;)

前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいましたが、変わることなく仕事に励んでおります。

 

さて、先週の始めに残念なことがありました・・・

そろそろ帰ろうか、と片付けを始めていたところ、以前よりお仕事を頂いている方から電話がありました。

詳しい話は省きますが、ある仕事の契約をすぐにキャンセルしたいとのこと。

お客様と結んだ契約では、キャンセルは事前に(ある期間よりも前に)連絡頂くか、又は直前でキャンセルする場合は相応の料金を頂くことにしていました。

ただ、色々な事情を考えて、無償でのキャンセルに応じることにしました。

ところが、その仕事とは別の仕事(既に作成した書類を先方に送っていて、確認待ちになっていたもの)についての精算に話が及ぶと、こちらもチャラに、とのこと・・・(-_-;)

この手の話は聞いたことがありましたが、遂にウチにも来てしまいました。

その後の話は控えますが、週の前半はかなり気が重い状態でした。

 

一方、仕事とは直接関係ない話ですが、週の後半に嬉しいこともありました。

夕飯の具材が一つ足りなかったので買いに出かけたのですが、レジは長蛇の列でした。

時間が時間でしたので仕方が無い、と思ってジッと並んでいたのですが、私の前に並んでいた夫婦が「どうぞお先に」と声をかけてくれました。

恐縮して一旦は断ったのですが、それでも勧めて頂きましたので、お礼を言って有り難く先に会計を済ませました。

ちょっとした事なのかもしれませんが、嬉しくて、重かった気持ちがかなり楽になりました。

 

さて今週は、毎日のように外出する用事が入っています。

移動で忙しい週になりますが、普段と変わらずに過ごしたいと思います(^^)