11月8日に知的財産セミナーを開催いたします。

 

テーマは

「もうけ」を生み出す知的財産活用セミナー

 ~知的財産を活用して”もうかる仕組み”を作りましょう~ です。

 

・オリジナル商品がすぐに真似されてしまう

・他社の商品との差別化が難しく値段で勝負するしかない

などのお悩みを抱えている企業様を対象として、特許や商標などの知的財産を「もうけ」に転化させる方法についてご案内します。
単に特許権や商標権を取得しても「もうけ」にむすび付けることは困難です。

知的財産を活用した「もうかる仕組み」は、どうすれば作れるのか、他社の成功事例を紹介しながら具体的に説明します。

特に、ものづくり企業の方、サービス企業の方に役立つ事例を織り交ぜながら進めさせて頂きます。

 

セミナー内容・プログラム

・もうからない原因を探る

・知的財産について再確認

・知的財産を「もうけ」にむすび付けている企業の着眼点

・知的財産を活用した「もうかる仕組み」の作り方

・知っておきたい、中小企業限定の助成金制度、軽減措置制度

 

日時と場所

2016年11月8日(火)15:30~17:30(受付時間15:00)

川崎市高津区久本3-5-7 新溝ノ口ビル3階 創新グループ研修室
(JR南武線武蔵溝ノ口駅・東急田園都市線溝の口駅 徒歩8分)

 

料金は無料です。

申し込み順に受け付け、定員は15名様となっております。

ご希望の方は、申し込みフォームからお願い致します。