先週末の夜、自宅で使っている冷蔵庫の調子が悪くなりました。

冷凍庫の温度表示が、通常よりも10度以上高くなっています。

中に入っていたアイスクリームは、外側はコーティングされたチョコレートで一応形を留めているのですが、中はほぼ溶けています(T_T)

 

次の日、急いで新しい冷蔵庫を買いに電気店に出かけました。

ただ、家まで配送することはできるのですが、すぐに設置することはできないとのこと。

実は我が家のキッチンは2Fにあり、階段が狭いため、ベランダ越しに搬入しなければなりません。

ちょうど引っ越しシーズン真っ只中ということもあって、対応して頂ける業者さんが全く空いていないんですよね・・・

すぐにでも使いたいのですが、4月の中旬ならなんとか対応します・・・なんて感じ。

故障するタイミングが悪すぎです・・・(*_*)

電気店の方も、知り合いの業者さんを含めて一生懸命に探してくれたのですが、結局、すぐに対応してくれるところは見つかりませんでした。

 

仕方が無いので自分でも色々と探すと、今週末(24日)の夕方なら対応できますという業者さんが見つかり、とりあえず一安心。

ただ、自宅に戻ると、動いていた冷蔵庫の機能もダメになっていて、再びショックを受けてしまいました(T_T)(T_T)

 

一部は事務所の冷蔵庫に移動したり、クーラーボックスに入れたりして、なんとかしのいでいます。

しかし、冷蔵庫がないと本当に不便ですね。

今日を入れてあと4日、耐えるしかありません。

 

次に寿命を迎えそうなのが洗濯機。

妻は早速新しい洗濯機を探しています(^^;)