毎日暑い日が続きますね。

今日のさいたま市は、最高気温が37度だそうです(*_*)

 

週間天気予報を見ると、しばらくはこんな気温が続きそう・・・

なんとか暑さをしのいで乗り切るしかないですね。

 

さて、ウチの事務所は、入口から奥に向かって、縦に長い形になっています。

元々エアコンが取り付けられているのですが、入口近くにあって、風が部屋の横に向かって吹き出すように設置されています。

入口からすぐのところに打ち合わせスペースを作っていますので、ここはいつでも快適です。

 

一方、私の机を置いている場所は部屋の奥。

机に向かって直接冷風は流れてきませんが、それ程広い部屋ではないので、これでも十分だと思っていました。

・・・が、午前中は問題ないものの、最近午後3時頃になると、私の机の周りだけが段々暑くなってきます。

時折、扇子で扇がなければならない位です(^^ゞ

 

多分、建物の一番上の部屋ですので、屋上からの熱気が伝わってくるのでしょうね。

一番暑い時間帯は、エアコンから回り回ってくる冷気よりも、太陽からの熱の方が勝っているようです(^^;)

 

一応原因が分かりましたので、扇風機を購入することにしました。

これならエアコンの冷風が私の机にも届くはずです。

ただ、事務所に届くのは明日になりそう。

今日の午後は扇子片手に頑張るしかないですね(^^;)