一週間ほど前から、ノートPCに入れているWordの調子が悪くなりました(コチラ)。

使い出してからしばらく経ったこともあって、買い換えも検討したのですが、性能、価格、納期の面でいいモデルが見つからず、とりあえず復旧させることにしました。

 

不具合の現象はWordを含めたOfficeだけに出ていました。

ということで、できるだけ復旧の手間をかけないように、まずはOfficeを再インストールすることにしました。

Office 365を使っているので、インターネット環境にあれば再インストールすることができます。この点は便利ですね。

しばらく待ってインストール完了。

使い始めは良くなったと思ったのですが、結局状態は同じでした。

これで済めば楽だったのですが・・・

 

次の手はPCリフレッシュ。

手順に沿って、画面に時々出てくるボタンをクリックしつつ、しばらく待っているとリフレッシュ完了。

Officeを再インストールしてみると・・・

とりあえず不具合は出ていないようです(^^)/~~~

 

ホッと一息ですが、PCリフレッシュを行うと自分でインストールしたアプリは消えてしまいます。

ということで、後はひたすら再インストールしなければなりません(T_T)

この作業は本当に時間がかかりますね・・・

主要なアプリは元に戻しましたが、再インストールをしなければならないものがまだ残っています。

手間はかかりますが、使っていないアプリの整理ができたということで、良しとしておきます(^^;)