最近、少しずつですが、事務所のレイアウト変更を進めています。

今の事務所に移ってきて半年ほど経つのですが、打ち合わせ机やパーテーションの配置で色々と気になるところがでてきました。

当面は物置で、と思っていたスペースも使わないままそのままになっていましたので、そろそろ活用を考えなければなりません。

 

ただ、頭の中で考えてみても、どれがベストな配置なのかよく分からないんですよね。

ということで、実際に机の位置やパーテーションの向きを少しずつ変えながら、様子を見ている状態です。

 

物を動かさなければならないのでちょっと面倒ですが、気分転換にはちょうど良い作業ですね。

ついでに、普段手が届かないところも掃除できるので、一石二鳥です(^^)

 

ただ、仕事の合間のちょっとした小休止のつもりでやっていても、すぐに時間が経ってしまいますね。

ほどほどにしておきます(^^;)