事務所では色々な事務用品を使っていますが、ウチの場合、ほとんど全てのものを通信販売で購入しています。

小物類でも大概のものは揃っていますし、いつでも注文できますので買い忘れることがないのがいいですね。

先日は、コピー用紙の束が残り1つになったタイミングで、コピー機からトナーが残り僅かになったとのアラームが出ていたのですが、その場で注文すると次の日には両方とも届いていました(^^)

最近は飲料や食品といったものも注文できますので、事務所で必要なものは全て通信販売でまかなえる感じです。

 

ところで、事務所で仕事をする時には音楽をかけることが多いのですが、これまでは主にインターネットの音楽サイトを利用していました。

以前、某通信販売会社が行っている音楽配信サービスも利用したことがあったのですが、曲数が少ないうえ、色々な曲を流しっぱなしにしておくサービスには対応していないようでしたので、しばらく使うことはありませんでした。

ただ、先日久しぶりに使って見たところ、サービスの内容がかなり改善されていました。

曲数も増えていますし、流しっぱなしのサービスにも対応しています。

曲の間にCMが入らないのもいいですね。

 

益々、通信販売会社のサービスを利用することになりそうです(^^;)