弊所のホームページを立ち上げてから、もうすぐ2年になります。

メンテナンスも含めて多少変更しようとしていたのですが、なかなか難しいですね。

立ち上げ時には色々と調べて理解したつもりでしたが、この2年間ですっかり忘れてしまいました(^^ゞ

当時のことを思い出しつつ、少しずつ修正している状態です。

 

さて、昨晩も手を入れようとしてホームページの管理画面を開いていたのですが、途中で何か間違えたようで、いつもとは違う表示が出てしまいました。

その場で対応すれば良かったのですが、一旦管理画面を閉じてしまったところ、次に立ち上げようとしても画面は真っ白です(・o・)

ホームページを触るには、まず管理画面に入らなければなりませんが、その画面が真っ白なので何もできない状態・・・

しかも、公開しているページも真っ白けで、何も表示されません(T_T)

 

最初は半分パニック状態でしたが、少し冷静になって「画面真っ白」でググってみると、親切なことに対処法が紹介されています。

幾つか試したところ、ようやく真っ白の状態が解消されました(^^)/~~~

 

今回、画面が真っ白になったのは、プラグインのアップデートがうまくいかなかったのが原因だったようです。

そういえば、ホームページ立ち上げ時にも、プラグインが原因で似たような不具合が起きたことを思い出しました。

忘れていることが多いですね・・・

まだ修正すべきところが残っているのですが、次は大丈夫かな。

しばらくの間、ドキドキしながらホームページを触ることになりそうです(^^;)