2016年も今日で最後ですね。

年末は引っ越しでバタバタしていましたが、ネットワークを優先に復旧させて、とりあえず通常業務がこなせる状況になったところです。

部屋の中はまだ雑然としていますが、ボチボチ片付けていくつもりです。

 

さて、2016年も最後ですので、今年私にとって大きかった3つの思い出を挙げてみたいと思います。

第3位 足の肉離れ(過去記事

週一回のペースでテニスをしているのですが、初めて肉離れを経験しました。

比較的軽かったので歩くのは大丈夫でしたが、少し負荷のかかる動きをするとビリッと痛みが走ります。

2ヶ月程してテニスができる程度に回復しましたが、今でも恐る恐るといった感じです。

そのせいか、お腹周りが大きくなった気がするんですよね・・・(^^;)

これをどうやって元に戻すか、来年に向けての課題です。

 

第2位 事務所の移転(過去記事

今年の後半から物件を探し出したのですが、なかなか思うようなものに巡り会えませんでした。

来年の春頃までに見つかればいいかな、という感じでしたが、突然、今の物件に巡り会いました。

アンテナは張っておくものですね~

建物自体は新しくはありませんが、駅前で便利な場所ですし、広さもちょうど良い感じ。

ハード面は整いましたので、あとは仕事に励むだけですね!

 

第1位 開業してから2度目の年末

正直、開業当初は「このまま続けていけるのだろうか」と不安で一杯でした。

仕事を頂くのは思った以上に難しいことですね。

色々な方に相談して、色々な方法を試して、少しずつですがお仕事を頂く機会が増えてきました。

新規のお客様から頂く仕事も嬉しいのですが、リピートで頂く仕事はそれ以上のものがありますね。

なんとか2度目の年末を迎えることができましたが、来年も無事に年を越せるように充実した一年を過ごしたいと思います。

 

では皆さま、よいお年をお迎えください!