ここのところ、週末は事務所で仕事というサイクルが続いていましたが、この3連休はちょっとペースダウン。

仕事をするにも、事務所には行かずに、家でできる最低限のことだけやっていました。

たまには違ったペースで、違った場所で仕事をするのも気分が変わっていいですね。

 

さらに気分転換!ということで、3連休の最終日にはイベントに行ってきました。

コレです↓

「あそぶ!ゲーム展 -ステージ1:デジタルゲームの夜明け-」

 

私が小学校、中学校の時に遊んだことのある懐かしいゲーム機が沢山展示してありました。

しかも展示しているだけではなく、実際にプレイすることもできるのです(^o^)

入場料はなんと大人510円!

当時は1回ゲームをするのに100円(たまに50円)必要でしたが、ここでは入場料のみで遊ぶことができます。

 

久しぶりに当時大好きだったパッ○マンをやってみました。

オープニングのテーマが流れるとワクワクしますね(^^)

モンスターに追いかけられながらも何とか2面をクリア。

2面の終了後にパッ○マンとモンスターとのデモアニメーションが流れるのですが、これを見たときには思わず笑みがこぼれてしまいました(^O^)

 

ちなみに、あのスペースイ○ベーダも、ギャラク○アンもありましたよ~

来年の2月一杯まで開催されているようですので、機会があればぜひどうぞ。

場所は川口市のSKIPシティです。

 

ゲームの後にもう一つ楽しいイベントに行ったのですが、大分長くなりましたので続きは明日にします~