ブログ

IT情報安全守護

ここしばらくは既に秋といった感じでしたが、昨日は久しぶりに夏が戻ってきたような良い天気でした。

たまたま御茶ノ水周辺で打ち合わせがあったので、近くの「神田明神」へ。

先日のブログにも書きましたが(コチラ)、気になっていた「IT情報安全守護」を受けてきました。

IT情報安全守護

珍しいお守りですので、改めて由来などを紹介します(以下は神田明神のHPから引用)。

神田明神の氏子区域(神田・日本橋・秋葉原・大手町など一〇八町会)には、電気街・ビジネス街があり、パソコンに囲まれた環境でお仕事をされる方々も多くいらっしゃいます。コンピューターウィルス、フリーズ、強制終了などなど。人の力ではもうどうしようもないパソコンの不具合に多くの悩みをお持ちの方々が多くいらっしゃいます。商売繁昌・家内安全といった従来のお守りでは対応しきれないIT関連のお守りの必要性が生じてきたため、明神さまのご神徳をいただき、このお守りを授与するようになりました。

 

特許事務所での仕事は、PC無しには考えられません。

早速、PCの近くに置いてみました(^^)

 

ところで、このようなお守りは多分神田明神にしかなく、注目度は高いと思うのですが、なぜか隅の方にポツンと置かれていました・・・

しかも他のお守りは山積み状態ですが、こちらは棚の上に置かれている数も少なめ。

注目度と人気度は比例していない・・・のかもしれません(^^;)

PAGE TOP