ブログ

悪戦苦闘中

 

弊所のホームページとメールは、レンタルサーバーを使って運用しています。

先月、レンタルサーバーを運営している会社から、基盤システムのバージョンアップに関するアナウンスがありました。

バージョンアップ後は、私の方で設定を変更しなければならないとのことです。

準備をしておかなきゃね~と思っていたのですが、バージョンアップが行われる日をすっかり忘れていました。

 

さて今朝、いつものようにブログを書こうと思い、HPの管理画面にアクセスしようとしましたが入ることができません。

実はバージョンアップは今朝の早い時間に、既に行われていたのでした・・・

慌ててマニュアルを引っ張り出しましたが、普段はいじることがないところですので、なかなかアクセスすることができません(T_T)

 

先ほどようやく繋がり、メールの送受信とHPの更新はできるようになりました。

ところが、HPに設けた「お問い合わせフォーム」が正常に動きません(*_*)

色々設定を変えてみるのですが、未だ復旧せず(T_T)

今日中に完了できるかな・・・

 

ちょっと頭を休めるために、今、ブログを書いています。

メールやHPはなくてはならないものですが、設定をいじるのは、いつも気が重い作業です(;_;)

 

↑いじっているうちに深みにはまり、管理画面が真っ白になってしまうトラブルに見舞われましたが、翌日に何とか復活しました(^o^)

PAGE TOP